プレスリリース

noco株式会社、ミッション・ビジョン・ブランドプロミスを刷新

AIテクノロジーによる新事業を通じ、企業や社会が直面する課題の解決を目指す

記事URLをコピーしました

リブランディングの背景

日本は高齢化に伴う人口減少により、2030年には日本人口の3人に1人が65歳以上になると想定される「2030年問題」に直面しています。これにより、生産労働人口の減少や人件費の高騰など、さまざまな問題がより深刻化することが見込まれ、AIテクノロジーやロボット導入による業務の自動化や効率化への関心が高まっています。

当社はこれまで、働く人と組織をエンパワーメントすることを目的に、社内向けのヘルプツールの開発・提供を行ってきましたが、持続可能な社会的課題を解決する企業であり続けたいと考え、ミッション・ビジョン・ブランドプロミスの刷新によるリブランディングをこのたび実施しました。また、ミッション・ビジョンを達成するために求められる行動規範を新たに設けるとともに、AIテクノロジーを活用した企業とステークホルダーの関係を円滑化する新サービスの開発・提供を通じて、社会的命題の解決にコミットいたします。

− ブランドプロミス

『世界中の人びとのよろこびをつむぐ。』

私たちはAIによるインターネットテクノロジーを通じて、あたらしい協働のかたちを実現し、世界中の人々が幸せで喜びに満ちた機会を提供いたします。

− ミッション

『顧客・ステークホルダーが直面する「わからない」「できない」を解決する。』



− ビジョン

『ヘルプシステムの提供を通じて、事業者と顧客・ステークホルダーに生まれる「疑問」「課題」を解決し、関係をなめらかにする。』



− ブランドステートメント

当社は、ビジネスにおける事業者と顧客、ステークホルダーの間に生まれる「わからない」「できない」を解決するヘルプシステムを提供いたします。誰もが手に取りやすい価格を最高の品質で、本当に良いサービス、愛されるサービスを創り、世界中のお客様から最も愛されるNO.1ブランドになることを目指します。

− 行動規範

01 お客様の心を動かす仕事をする
02 お客様に愛される行動をする
03 「神は細部に宿る」をファストに実行する
04 「最後の砦」として責任を持ち、全力コミットする


コーポレートサイトのリニューアルについて

ミッション・ビジョン・ブランドステートメントの刷新に伴い、コーポレートサイトをリニューアルしました。会社情報が一目でわかるナビゲーションアイコンをはじめ、企業理念やブランドガイドラインのページを設けました。https://nocoinc.co.jp

記事URLをコピーしました