チームコラボレーションツール「toaster team」を運営するnoco株式会社、総額7500万円の資金調達を実施
「toaster team」正式版リリースから2ヶ月、導入社数1,300は突破
「toaster team」(https://toaster.how/)は、組織内の情報共有やコミュニケーションなどチームコラボレーションを支援するクラウドサービスです。業務マニュアルや手順書をかんたんに作成できるレシピ機能や、日報・企画書・議事録を共有するノート機能、画像編集機能、用語集管理、タスク管理機能など、ワークマネジメントに必要な機能をワンストップで利用できるチームコラボレーションツールです。2020年10月現在、1,300社を超える企業が導入し、東証一部上場企業から個人事業主まで規模を問わず、さまざまな業界業種で利用されています。
このたび調達した資金は、プロダクト開発の強化およびカスタマーサポート体制の立ち上げなどの採用に充てる予定です。当社はミッションである「チームをもっと。なめらかに。」を実現するため、チームが直面する課題をテクノロジーで解決し、組織で働くひとりひとりが生き生きと活躍できる新しい働き方と社会の実現を目指します。
■ 新規引受先 ※敬称略、順不同
- 株式会社アプリコット・ベンチャーズ(本社:東京都渋谷区)
- STRIVE株式会社(本社:東京都港区)
- 株式会社VOYAGE VENTURES(本社:東京都渋谷区)
- 個人投資家 2名
■ 引受先からのコメント
【株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役 白川 智樹】 | |
【STRIVE株式会社 パートナー 根岸 奈津美】 | |
【株式会社VOYAGE VENTURES インベストメントマネージャー 高田 絹子】 |
【toaster team (トースターチーム)について】
チーム・組織のあらゆるナレッジをかんたんに作成・共有できるクラウドサービスです。作成したナレッジをボタンひとつでチェックリスト化できるため、理解度チェック、新入社員の敎育・研修としても活用できます。2020年7月14日の正式版の提供開始以降、導入社数は1,300社を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで規模を問わず、さまざまな業界業種で利用されています。
参照URL:https://toaster.how/