ヘルプドッグ動作環境

Helpdog environment

動作環境について

Helpdog ヘルプドッグは、高度な Web 技術を使用しております。 そのため、互換性のないブラウザやバージョンが古いブラウザや OS でご利用の際に、正常にサービスが機能しないなど不具合を起こす場合がございます。サービスをご利用いただく際には、以下の環境をご確認ください。

管理画面の動作環境

ヘルプドッグを契約されたお客様が利用する管理画面の動作環境は以下の通りです。

環境ブラウザOS
PC(Windows)Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
※Internet Explorerモードを除く
Windows10 以降
PC(Mac)Google Chrome 最新版Mac OS 最新版

公開ページの動作環境

ヘルプドッグを利用して外部に公開されるページ(ヘルプセンターやフォームなど)の動作環境は以下の通りです。

環境ブラウザOS
PC(Windows)Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
※Internet Explorerモードを除く
Windows10 以降
PC(Mac)Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Mac OS 最新版
スマートフォン(iOS)Safari 最新版iOS 最新版
スマートフォン(Android)Google Chrome 最新版Android OS 最新版

注意事項

  • 仮想OS環境やVPNなどネットワーク制限環境下の動作については保証いたしません。
  • ブラウザによる拡大縮小をした際に画面表示が崩れる場合があります。
  • 上記の「動作環境」に掲載されていない環境については、サポートの対象外となります。
  • 推奨環境は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
  • サービスのご利用にはインターネット接続環境が必要となります。
  • Wi-Fi 機器および各種キャリア、携帯端末、インターネットプロバイダに関しては各社へお問い合わせください。
  • 記載内容に関わらず、製造元のサポートが終了しているOSやWebブラウザー等は動作環境の対象外となります。外の環境に依存する問題については、サポートしておりません。
  • 社内ネットワークなどアクセス先を制限している場合は、ヘルプドッグが使用するIPアドレスやホスト名、ポートを許可していただく必要がございます。

動作に不具合が生じる場合

  • OS およびブラウザの動作環境をご確認ください。
  • ブラウザのアドオン(機能拡張のツール)が原因の可能性があります。アドオンの無効化をお試しください。 (※アドオンを削除する必要はありません。)
  • キャッシュのクリアおよび Cookie の削除で問題が解消するかお試しください。なお、Cookie を削除しますと、入力履歴が全て消える点をご理解、ご了承ください。
  • PC にインストールしているセキュリティソフトが原因の可能性があります。一時的にセキュリティソフトを無効にして、改善されるかお試しください。