ブランド
noco株式会社は、ブランドプロミス「チームで働くことを。なめらかに。」の実現を目的に2021年12月7日、コーポレートロゴを刷新しました。
シンボル
デジタルリスは、
人や社会を元気で豊かにするエネルギーの運び手
社名の由来は、私たちが人と人、人と組織をつなぐ担い手でありたいという想いから、私たちの存在を「コミュニティの栄養素」に例え、Nutrition(栄養)と Community(共同体)を組み合わせた単語から生まれました。
アイコンは、食物を運ぶリスをモチーフにデザイン。尻尾はパッション、手に持つ球体は、人を支えるエネルギーを表しています。
ロゴタイプ
nocoが提供するサービスのユニーク性と品質、ユーザーをワクワクさせたいというモノづくりへの思いを表現するため、太めのロゴを採択しています。
温かみと親しみを感じていただけるように、丸みを帯びた優しいフォルムとリズムのある字形のデザインにしています。
カラー
アイコンカラーは、パッションと誠実さを表現するため、彩度の高いピンクから、紫・水色へと変わるグラデーションを採用しています。